人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり行こう

随分と間が空いてしまいました。

騙し騙し日々を過ごしておりました。
あーこれが更年期というやつなのか⁈
なんとなくやる気が起こらず、身体が熱く、そして度々やって来る頭痛に辟易。
加えてただ今マンションの大規模補修工事中で壁の塗料の匂いが気になり、周りをシートで囲まれて室内も暗く余計に気持ちが低空飛行に。
ついに「命の◯」(更年期のアノ薬)も飲み始めました。(効果があると良いけれど)

そんな私を気遣ってか、最近夫が夕食後の皿洗いをするようになり、息子も自分の部屋を掃除するついでに他の部屋にも掃除機をかけてくれるように。
あら?良いこともあるじゃないのと心の中で密かに思う。(笑)
人生良いことも悪いこともいろいろとあるものです。

ゆっくり行こう_d0384666_23000715.jpg
出来るだけ気持ちもゆったり過ごしたくて、ひとりでお茶を飲んだ日。(私も写っている)

またボチボチと(^ ^)


Commented by nyanko4116 at 2018-06-25 01:34
命の◯、私もせっせと飲んでます^^
微妙なお年頃に、この時期は辛いですよね。
体中がたっぷりと水分を吸い込んでしまっている気がする・・・
昨晩は夕食の後、疲れてちょこっと横になったら
身体が鉛の様に重くなって
そのまま起き上がれませんでした^^;

ゆっくりゆっくりがいいですね。
こんな素敵な場所で過ごす時間は
きっと命の◯並みに心に効いてくれるはず♪
お大事にして下さい^^
Commented by mojyaran at 2018-06-25 21:07
5歳年上の姉が更年期がつらいといっています。
姉はとにかくあついらしいです。
知人も命の◯飲んでおられます。
私もいつきてもおかしくない年齢なのでドキドキしています。
Commented by pintaro23 at 2018-06-27 19:49
こんばんは。
更新されていないので、どうされたのかな?と思っていました。

更年期障害・・・「私には関係ない」と思っていたら、50歳過ぎのある日ジワジワとやってきて、5年ほど悶々とした日々を過ごしました。
義母の介護と重なったのが大きな原因でしたが、丁度色々な事が重なり加齢による女性ホルモンの激減で不調をきたすお年頃なんですよね。
私の場合は更年期鬱で不眠やメンタル面にきましたが、ブログも続け一番酷い半年間だけお休みしました。
周りの友人知人は「そんなの分からないよ~今までと同じに見える」「そこらへんの主婦よりよくやってるよ」と言うけれど、何事にも意欲がわかず、ちょっとした他人の言葉に落ち込んだり、泣いたりしていました。
ホルモン充填治療をすると、5%ですが乳がんのリスクが高まると聞きやめました。
医師からは「今は、そういう時期なので、自分を甘やかせてズボラになりなさい」と言われ、必要最小限の家事+ケーキ教室をしていました。
何か仕事やどうしてもしなければならない事を持っていた方が良かったかもしれません。その時だけでも「シャン」としますから・・・

カミングアウトされていない方にも「きっと、更年期障害だわ~」と思われるブロガーさんがよくいらっしゃいます。
時の流れに身を任すしかないんですよね。幸いご家族の理解もおありなので、ゆっくりなさって心も身体も労わってあげて下さいませ。
Sabio
Commented by mikko3050_f91 at 2018-06-29 23:00
にゃんこさん、コメントありがとうございます(^ ^)
お返事遅くてごめんなさい。

体は怠くてもやる事が色々とあって、アレもコレもやらなくてはと気ばかり焦るのが駄目なんだとシミジミ思った6月でした。
出来ないことは仕方ないと割り切って、のんびり行きます(^ ^)
命の◯、にゃんこさんも飲んでいるんだ♪
今まではあまり薬に頼りたくないと変な拘りがあったのですが、ずっと通っている頭痛外来の先生にも、筋肉の緊張を和らげる薬を処方してもらい少しでも快適に過ごせるなら薬も飲もうと思いました。
もちろん、好きなことを楽しむのが一番の薬なので、家の中が少しくらい散らかっていても気にせずに(笑)趣味を充実させます。
Commented by mikko3050_f91 at 2018-06-29 23:05
tochyさん、コメントありがとうございます(^ ^)
お返事が遅くてごめんなさい。

お姉さんも更年期なんですね。
私は若い時から常に平熱が高めなので熱いのは気にならないのですが、貧血と頭痛がひどくて辛いんです。
更年期の症状は人によって様々で、全く感じないと言う人もいるし。
ストレスに感じるのが一番いけないのかな?
今月は色々なことが重なって絶不調だったのですが、あまり気にせずのんびり過ごします。(^ ^)
Commented by mikko3050_f91 at 2018-06-29 23:18
sabioさん、コメントありがとうございます(^ ^)
お返事遅くてごめんなさい。

sabioさんも更年期で辛い時期があったんですね。
私は貧血と頭痛がひどくて全てのやる気が低下しています。
もともと頭痛持ちだったのですがこの5年くらいは偏頭痛に悩まされ続けていて、今月は今までで一番辛かったです。
痛くても仕事だけは行かなくてはならないし、帰ってくるとグッタリで家事が嫌になる。
家の中が汚いとなんとなく落ち込むと言う悪循環。
でも、時には自分を甘やかしても良いですよね。
sabioさんの経験談を聞けてすごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。(^ ^)
by mikko3050_f91 | 2018-06-24 23:00 | ひとりごと | Comments(6)

大切な毎日。私のひとりごと。


by mikko