人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひきさん

「寒暖差で風邪をひかないように気をつけて」とテレビのお天気お姉さんが毎日のように優しく言ってくれてたのに、
風邪ひきました。(泣)
鼻水、鼻詰まり、喉イガイガ、怠いけれど熱は無し。仕事には行ってましたがさすがに帰宅するとグッタリ。
夫が出張中なので、これ幸いと昨晩はデパ地下のお弁当を息子と食べ、本日のお弁当はパス。
風邪ひきさん_d0384666_17541558.jpg
スーパーで紅玉を見つけました。
ジャムにして、朝食にヨーグルトと一緒に食べています。
風邪をひいても全く食欲の衰えない自分が恐ろしい。(^_^;)
来週あたり健康診断の結果も出る予定。
結果にビクビクしてしまいますが、まずは風邪を治すべく週末はゆっくり致します。

皆様も寒暖差にお気をつけあれ。
説得力なし(涙)






Commented by yunko_life at 2018-10-19 18:25
まずはゆっくりなさってくださいね。
お大事に^_^
Commented by mikko3050_f91 at 2018-10-22 09:08
yunkoさん、優しいお言葉ありがとうございます♪

家族は「ゆっくりして」と口では言うものの、家事は一切手伝ってくれず、土日で部屋は荒れ放題になりました。(泣)
今日は鼻詰まりは相変わらずですが、ただ今出勤中の電車の中です。^ ^
ほどほどに頑張って仕事してきます!
Commented by autumn-park at 2018-10-22 19:53
お仕事お疲れ様です!

そうそう、ゆっくりしてと言うんですけれどね(^_^;)
少し熱があった時に、何が食べたいかと訊かれたのでサンドウィッチと答えたんですよ、コンビニとかでも売ってる普通の。卵でもツナでも何でもいいから、ミルクティーと食べようと思って。
複雑な事言っても無理なので・・
なのに、菓子パン買ってきたんですよ、主人。
ランチパックのピーナッツクリーム。
あれは辛かった。口の中はサンドウィッチになっていたので。

すみません、愚痴です(^_^;)

早く治りますように!
Commented by mikko3050_f91 at 2018-10-25 18:34
autumnさん、コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってごめんなさい。

風邪のだるさはすっかり治り体は元気になったのに、鼻水だけ止まりません。
「年齢と共に治りが悪くなってくる」と友達にLINEしたら「私達の年代はどうしても無理しているから治らないんだよ」と。
確かに友達は毎週お母さんの所に通ったり、仕事に家の事に忙しい。
私もだらけているようで(主に)息子のことなど心にストレスを抱えているし………
50代はいろいろありますねと少しセンチメンタルになりました。(⌒-⌒; )

autumnさんのサンドウィッチ事件(と、呼ぼう)
わかります!私も結婚一年目の頃インフルエンザにかかり「ご飯は何か買ってきて」と夫に頼んだら自分の分しか買ってこなかったことがあり「離婚」の文字が頭に浮かんだことが(笑)
でも、ピーナツクリームのランチパックは風邪の時つらいかも〜〜(涙)
by mikko3050_f91 | 2018-10-19 18:00 | ひびのこと | Comments(4)

大切な毎日。私のひとりごと。


by mikko